好きな事のキロク

旅・ベランダ菜園・日常etc 2017はJGC修行中

JGC修行2017のキロク⑱ 47~50レグ 

修行18回目

福岡ー宮崎 2往復(4レグ)です

この日でついに修行が終わります

サクララウンジでりんごジュースを飲んでまったりしてから搭乗~

 

 

後半の2レグはたまたま修行中の妹と一緒でした

修行最後の搭乗が一人じゃないのはよかったです^^

いつも以上に何事もなく修行終了

 

修行18回目の費用は・・・

 47-48レグ 5,500円 + 5,500円 = 11,000円 

 49-50レグ 5,500円 + 5,500円 = 11,000円

 

今までにかかった費用

50レグ = 393,950円(クアラルンプール旅行代含む)

お盆休みにクアラルンプールへ遊びに行っちゃったので、元々の計画より7万ほど費用が多めにかかっちゃいましたが、修行とっても楽しかったです♪

 

福岡-宮崎 44レグ

福岡-沖縄 2レグ

福岡-東京 2レグ

東京-クアラルンプール 2レグ

 

計 50回

 

これだけ宮崎行ってて、1度も制限エリアから出ませんでした^^;

まぁ九州在住で宮崎へは何度も行ってますしねっ

 

さて、次はJGCカード申し込みです

 

修行のキロク おわり

 

 

 

JGC修行2017のキロク⑰ 45~46レグ

修行17回目

福岡ー宮崎 1往復(2レグ)です

1か月ぶりの宮崎修行^^

サクララウンジでまったりして、いざ搭乗です

今回のサクララウンジ利用は、「お客様だけの特選キャンペーン」を利用しました

「対象のお客様限定 2017 秋 福岡線 ダブルマイル&ラウンジキャンペーン」に登録するだけで、サクララウンジを利用できるというものです

 

「国内線羽田、大阪(伊丹)、札幌(新千歳)、福岡 サクララウンジ」が利用できます

 

JALさんありがとうございます^^

 

久しぶりの修行、今までと特に変わったこともなくさらりと終了~

しいて言うなら、帰りの便でCAさんから「お疲れではないですか?」のお声がけを頂いたくらいでしょうか

あとは・・・工事真っ最中の福岡空港、また新たなエスカレーターが出来ていました

 

 

修行17回目の費用は・・・

 45-46レグ 5,500円 + 5,500円 = 11,000円

 

今までにかかった費用

46レグ = 371,950円(クアラルンプール旅行代含む)

 

残り4レグ・・・

修行はつづく

JAL×HAWKS キャンペーン2017 当選!& インボラ話

JGC修行を始めてから2回目の当選です

JALさんありがとうございます

 

前回の当選はこちら

skygreensea.hatenablog.com

 こちらの当選、封書が送られてくる前に事前にJALさんからTELがありました

 

その電話があったのが、クアラルンプールに旅立つ前日の夕方だったので、「JALです・・・・」と電話があったときはちょっと焦りましたw

飛行機欠航になったとか???予約に不備があったとか???などなど一瞬でいろんなことを考えてしまいました

電話のタイミングは悪かったけど、テンション上がりました^^

試合へは私、妹、姪っ子、母の女子4人で行きました

フィールドサイン会は姪っ子にお願いしました(大人たちはちょっと恥ずかしかったので・・・)

本田選手のサイン&ツーショット写真を頂きました

 

8月に私がクアラルンプール、妹、姪っ子、母はプーケットへ出かけたので、試合中はお互いの旅話をしながらの野球観戦となりました(笑)

 

ここからは野球の話からちとそれます・・・

私のすすめで妹も7月から(回数)修行を始めたのですが、8月にプーケットへ行くのなら、それまでにクリスタル(搭乗30回)達成しておいたら?と提案したところ、妹は私の提案を受け入れ、1日3往復などという過酷な修行をこなし、無事にステータスがクリスタルとなりプーケットへ旅立ちました

そのおかげ??なのか?帰りのバンコク→羽田間でインボラ!!!ですって~

先輩の私を差し置いて・・・うらやましすぎます

しかも3人ともプレエコからビジネスへのインボラUG

そんなウラヤマ話を聞きながらの野球観戦、楽しかったです^^

 

そしてこれは妹がプーケットで買ってきてくれたお土産の猫ちゃん↓

癒されます^^

 

JALさんには色々と感謝です^^

またよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

JGC修行2017のキロク⑯ 41~44レグ(クアラルンプール旅行のキロク含む)

修行16回目のつづき

 

旅行3日目です

前日と同じく、まずはホテルで朝食

今日はAM8:00までにチェックアウトしておくよう言われていたので、バタバタとチェックアウトを済ませロビーへ・・・

ロビーで待っていると、昨日とは別のマレーシア人登場♪

この日ホントは独身時代に働いていた会社の人(クアラルンプール駐在Nさん)が、1日観光へ連れて行ってくれる予定だったのですが、急遽別の予定が入ったためピンチヒッターとして現地の社員Sさんが案内してくれることになりました

旅行に一緒に行った先輩は現在も在職中なので、Nさんとの連絡は先輩が取ってくれました^^

Sさんとは私も先輩も会ったことも話したこともありませんでしたが、ロビーで待っていたらすぐに気づいてくれて、時間通り無事にホテルを出発出来ました

 

事前に行きたいところを教えて~と言われていたので、ブルーモスクだけをリクエストしていたら、マラッカはどう?と提案されたのでお願いしておきました

・・・で、結局連れて行ってもらったところは、ブルーモスク、ピンクモスク、会社の事務所、マラッカ、空港近くのアウトレットetc・・・

 

まず向かったのは独立記念公園?

 

お次はおなじみ I♥Kuala Lumpurにて一応パシャリ

 

そしてそして、「N所長よりお連れするように言われてます」と言って連れていかれたのはKL事務所www

 立派なビルの一室に事務所はありました

受付でパスポートを提示して、ビジターカードを受け取り中へ・・・

 

セキュリティしっかりしてますねぇ

 

事務所でトイレ休憩し、N所長のデスクにメッセージ(足あと)を残し、お次はブルーモスクへ~

この日はなんと入るのに40分待ちw

10年ほど前に来たときはガラガラで、乗せてってくれたタクシーのおじちゃんが中を案内してくれたくらいユルユルだったのに、今回は案内ボランティア同行でしか見学出来ないと言われました

 

今回の旅はあまり時間がないので、ここは諦め自由に見れるピンクモスクへ行くことにしました

モスクって癒されますねぇ~

 

お次はマラッカ♪

・・・の前に、高速のサービスエリア?にて腹ごしらえ(昼食)

食べかけですみませんw

チキンカレー安くて美味しかったです

 

そしてやっとマラッカへ到着~遠かった~

Sさん運転ありがとうございました^^;

途中二人とも居眠りしてゴメンナサイ(笑)

すごく良いお天気でした(暑すぎましたが・・・)

 

帰りも途中でサービスエリアに寄っておやつ休憩

小学生?たちがみんな買ってたので、私たちも真似して買いました

パイナップル&マンゴー

パイナップルは普通に美味しかったけど、マンゴーは超薄味wホントにマンゴー?ウリじゃないの?って感じでした^^;

 

マラッカからそのまま空港へ送ってもらう予定でしたが、時間が余ったので空港近くの三井アウトレットに寄り道してもらいました

1時間ほどブラブラ

クリニークの口紅が¥1500-ほどで売ってたので2本購入

 

空港へ着くころに携帯の充電が切れたので、これ以降の写真はありませんw

 

帰りもプレエコだったので、ラウンジで食べ物を少しおなかに入れ搭乗

飛行機で携帯を充電して一番に撮った写真が「うどんですかい」

安定のおいしさです

 

帰りは羽田から福岡へ帰ります

その前にちょっと神社へ寄り道

 

羽田空港のカウンターで「本日クラスJに空きがございますがいかがでしょうか?国際線からのお乗り継ぎですので、免税となります」とすすめられたので、クラスJで帰りました

免税といっても¥1000→¥926になるだけですが・・・

 

これにて2泊4日のクアラルンプール旅行&修行の旅は終了です

 

修行16回目の費用は・・・

41-44レグ 99,050円(ダイナミックパッケージなのでホテル代込)

 

今までにかかった費用

44レグ = 360,950円

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

JGC修行2017のキロク⑮ 41~44レグ(クアラルンプール旅行のキロク含む)

修行16回目

 

旅行2日目です

朝食はホテルのブッフェにて・・・

ウェスティンの朝食レストランには、パンコーナー

ではなく、パン屋がありました(笑)

ホントにパン屋が1軒ある感じのパンコーナー

パン好きなので良かったです^^

 

2日目は街ブラ&ショッピングと決めていたので、

まずは定番のセントラルマーケットへ

ホテルからタクシーで行きました(安いのでねっ)

14RM

セントラルマーケットでは、雑貨やなまこ石鹸を購入

 

荷物が増えたし暑かったので、帰りもタクシ―で帰りました

セントラルマーケット前には数台タクシーが止まっていて、

1台に聞いてみると20RMと言われました

試しにもう1台に聞いてみても、混んでるから20RMだと・・・

どれも20RMならばきれいなほうがいいので、4台ほど

止まっていたタクシーの中で一番きれいなタクシーに乗って

帰りました

この時のタクシードライバーの、名古屋にいる

ガールフレンドが、私の名前と同じでした(笑)

 

お次はホテルに荷物を置いて、目の前のパビリオンへ・・・

まずは地下のフードコートでランチ

どれも美味でした

 

お腹を満たしたあとは、地下のスーパーでお買い物

お菓子やBOHティ―などを買いました(お土産)

パビリオンを散策して疲れたので、モール内にあった

マッサージ店でしばし休憩~

私好みのマッサージではありませんでしたが、

そこそこ疲れは取れました

(次はないかも)

 

18時に友人(マレーシア人)とホテルで待ち合わせを

していたので、そろそろ帰ろうかと思って外へ出てみると・・・

なかなかの豪雨w

まぁそのうちやむだろうと待っていましたが、

なかなかやまず・・・

そのうち待ち合わせ10分前になり、焦ってきたところで

やっと小降りになったので、ダッシュで道を渡り

ホテルへ帰りました

 

荷物を片付けているとお迎え担当のCさんから

「ホテル着きました~」のLINEが・・・

慌ててロビーへ降りていくと、Cさんが傘を3本持って

迎えに来てくれてました(気が利く男性素敵ですね)

ホテルを出るころには雨も上がってたので使うことは

ありませんでしたが・・・

 

実はCさんとは秋に福岡で数時間会っただけなのです

顔覚えてるかなぁ?と心配でしたが、大丈夫でした

元々父の20年来の友人であるTさんと一緒に、福岡へ

ツーリングの旅へやってきたときに、一緒に食事をしました

Tさんから前日の夜に「Cさんが迎えに行きます」と

LINEが来たときはちと焦りましたw

Tさんはけっこう日本語出来るけど、Cさんはほぼ

話せませんw

私も英語✖ 先輩も英語✖

金曜の夕方は渋滞するから、レストランまでは遠くないけど、

車で1時間半くらいかかると聞いていました

その間どうする??私!!!って感じでしたが、

Google翻訳などを使ってちょこっと会話をしながら

なんとかレストランへ到着~

New Paris Restaurantというお店で食事をしました

これまたどれも優しいお味で美味しゅうございました

(ちょっとピリ辛もありましたが、それも美味しかった)

突然お誘いしたのに、お迎えまで来ていただき美味いし食事も

ご馳走になり、Tさん夫婦、Cさん(独身)、Mさん夫婦に感謝です♪

食事中、前夜のツインタワー消灯エピソードを話したら、

食後に車で連れてってくれました

(車3台でみんなついてきたww)

おかげでツインタワーの表と裏の写真がバッチリ撮れました^^

 

そして、父&姪っ子にとお土産までいただき、ホテルへ送り届けて

もらいました

 

つづく

 

 

 

 

JGC修行2017のキロク⑭ 41~44レグ(クアラルンプール旅行のキロク含む)

修行16回目

 

1日目のつづきです

 

NRTを出発して、18:00前頃無事にKUL到着しました

噂では聞いておりましたが、イミグレ大混雑でした><

入国にかかった時間は約2時間

長かった・・・

2時間もかかったので荷物は当然ターンテーブル

回っておらず、取りに来ていないスーツケースは

それぞれのターンテーブル脇に固めて置かれていました

電光掲示板もすでに私たちの乗ってきた便の表示は

終わっていて、どこのターンテーブルだったかも

分かりませんww

仕方がないので先輩と別れて探すことに・・・

先輩と反対方向へ歩き始めてすぐ、後ろから先輩の

私を呼ぶ声が聞こえました

 

意外と早くみつかりました

先輩がスーツケースを見つけた場所へ行ってみると、

JALの職員さんが私たちのスーツを見張っててくれてました

JALさん「お待ちしてました~よかったです^^」

私たち「ありがとうございます、いつもこうなんですか?」

JALさん「そうなんです~改善のお願いはしてるんですが

     なかなか・・・」

というような会話をして、スーツケースを無事に受け取りました

 

2人ともそこそこ大きいスーツケースだったので、ホテルまでは

タクシーで行くことにしました

駅からホテルまでスーツケースごろごろしたくなかったので・・・

出口を出てすぐのタクシーチケット売り場で、チケットを

購入しました

スーツケースが大きいのでプレミアタクシーにされましたw

118リンギット≒3000円でした

 

今回宿泊したホテルはウェスティンクアラルンプールです

当初マンダリンにしようと思っていましたが、

ヘブンリーベッドに寝たことがなく、体験してみたかったので

ウェスティンにしてみました

 広さ十分です

 

ホテルへ21:00すぎに到着後すぐに夕飯を食べに外へ出ました

久しぶりのマレーシア、久しぶりのLot10♪

 

クアラルンプールでの1食目はアロー通りにて・・・

ドリアン臭がすごい><

 

適当に入った店でまずは乾杯

スイカが大すきな私は迷わずスイカジュースを注文

 

この店当たりでした

日本語メニューはないけど、写真付きメニューはあります

 

注文したもの全部美味しかったです

飲食代全部で2000円弱でした

 

飛行機に乗ってるだけで動いてないのに、ずっと食べてばっかり

だったので、遠くに見えるKLCCまで歩いてみることにしました

・・・が、あと100~200mくらいってところでツインタワー消灯w

時計をみると0:00でした

きっと消灯時間だったんですねぇ

ツインタワーは0:00で消灯、覚えておきます

やる気をなくした私たちは、即タクシーに乗り込みホテルへ

帰りました(歩ける距離なんですけどねっ)

 

 

つづく

JGC修行2017のキロク⑬ 41~44レグ(クアラルンプール旅行のキロク含む)

修行16回目

福岡-クアラルンプール(4レグ)です

今回は旅行のついでに修行という感じでしょうか・・・

 

福岡からクアラルンプールへ行くには、必ずどこかで

乗り継ぎが必要です

それならば国内で乗り継ぎしようと思い、同行者(先輩)に

提案したところ、それのほうが安心だからと許可を頂いたので、

飛行機はJALさんで行くことにしました

 

今回はダイナミックパッケージを利用しました

先輩と私のスケージュルが合う日がなかなかなく

2泊4日という短い旅です

 

クアラルンプールへ行くことになった理由はこちら

 

skygreensea.hatenablog.com

 

 

まずは1日目のキロク

 

7:20 FUK→NRTへ乗るため、6:00に福岡空港集合

空港までは、仕事が休みの夫に車で送ってもらいました

 

JALの国際線乗り継ぎカウンターでチェックインした後は、

2人とも朝ごはんを食べていなかったので、

クレジットカードラウンジにてパンをつまみました

 

そして1レグ目成田行きの飛行機へ搭乗

飛行機まではバス移動でしたw

 

残り物には福がある?

webチェックインしてなかったのですが、残っていたのが

非常口の席^^広~い♪

 

成田ではさら~と免税店を眺めてから

サテライトのサクララウンジ

まだ修行中なのですが、今回はプレエコなので

サクララウンジが利用できます

汁&汁、美味しくいただきました^^

 

いざ!KULへ

 

プレエコ初体験、モニター大きい!

 

アルコール類を体が受けつけないのが残念でなりませんw

 

先輩はシャンパン よかね~

 

プレエコ快適でした~

 

つづく