好きな事のキロク

旅・ベランダ菜園・日常etc 2017はJGC修行中

JGC修行を始めるきっかけ

JGC修行を始めるきっかけ・・・

それは今年の3月に突然やってきました

春のダイヤ改正で、自宅ー空港間の交通手段に

新しいルートが出来たのです

それまでは空港まで片道470円かかっていました

それが、片道280円というルートが出来ちゃいまして・・・

私に「修行しなさい!」と言ってるようなものだワって

思っちゃいました♪

 

ず〜っとやりたかった「修行」

きっかけというか口実というか、背中を押してくれるなにかが

欲しかったワタシ

このダイヤ改正きっかけ(口実)にJGC修行を

始めることにしたのです プププ

 

修行をやりた〜いと思ったのは、過去のラウンジ経験からです

ビジネスクラスに乗れば当然ラウンジを使えますが、

庶民がそうしょっちゅうビジネスクラスには乗れませんしねw

エコノミーでもラウンジが使えるといいなぁと思ったのがきっかけです

 

50回以上海外へ行った中で、ビジネスクラスを利用したのは

たったの4回です

ソウル、クアラルンプール、ホノルル×2

はぁぁ 宝くじ当たらないかなぁ〜

 

それから、修行は何故ANAさんではなくJALさんなのか?

それはただ単に、JALさんのCLUB-Aゴールドカードを独身時代から

約20年愛用しているからという理由だけです

あとは、色んな所でANAさんよりJALさんとのご縁が多いもの理由かな?

 

以上、きっかけはこんな感じです