好きな事のキロク

旅・ベランダ菜園・日常etc 2017はJGC修行中

沖縄旅行のキロク①

4月某日、2泊3日で沖縄へ行ってきました

結婚してからは毎年恒例のように行っている沖縄

夫も私も海を眺めるのが好きなので、どこかへ行こうか?と

なった時に、結局沖縄へ行ってしまいますw

 

f:id:skygreensea:20170505214911j:plain

 

今年の沖縄旅行、JGC修行を決断する前に決めてたので、

飛行機はスカイマークさん(初めて乗りました)でした

デルタさんのマイルを使って、2人分のチケットを発券

修行するって決めてたらJALさんで飛んだのになぁぁぁ(><)

 

今回初めて乗ったスカイマークさん、デルタさんのマイルで予約したので

座席指定してなかったのですが、運良く非常口席アサインされてました♪

広々〜

 

 

スカイマークさん、機内でのドリンクサービスないんですねっ

次もし乗るときは水分持って乗り込まなきゃw

ドリンクはなかったけど、キットカットいただきました^^

「Have a break, have a good flight!」になってるぅ〜have a KitKatじゃない!

 

 

飛行機はほぼ定刻通り到着

まずはレンタカー屋へGo

その足で大好きな「うるくそば」さんへ行こうと思ったけど、

開店時間まで少し時間があったので、瀬長島をブラブラ

そして開店時間と同時に店内へ・・・

 

 

軟骨そば、トロトロで美味

これが食べたくて毎年沖縄へ行っていると言ってもいいくらい(笑)

お腹を満たしたあとは一気に北上!

備瀬のフクギ並木をレンタルサイクルでぶ〜らぶら

のどかで良いところでした

 

 

レンタルサイクル屋のおばちゃんにもらったサーターアンダギーが

とっても美味しかった〜♪

 

その後は1泊目のお宿JALプライベートリゾートオクマさんへチェックイン

(5月からホテル名が変わると言ってました)

従業員の方々はみなさんとても感じが良かったデス

 

けっこうな距離走ってきたので、外に夕飯を食べに行く元気がなく、

ホテル内のレストランで済ませました

チーズたっぷりのカルボナーラ美味しかった〜

夫のハンバーグも味見しましたが、こちらも美味でした

 

 

これにて1日目終了〜つづく