好きな事のキロク

旅・ベランダ菜園・日常etc 2017はJGC修行中

JGC修行 回数でいきます

 

修行法は、FOPだったり回数だったりみなさんそれぞれですよね

 

修行されてる方のブログを読ませて頂いたり、色々考えた結果、

わたしは回数でいくことにしました

理由としては

 ★できるだけ予算を抑えたい

 ★一応主婦なので日帰りのみで修行したい

 ★福岡在住

 

まずは修行資金

予算は30万以内で・・・

わたしもポイントやマイルをボチボチですが貯めています

・・・が、そんなに大量には貯められないので、今回の修行は

すべて手出しでいく予定です 

ただ、家計からは一切出さないつもりです

我が家の家計は、私よりしっかりした倹約家の夫が管理してるので、

そもそも家計から出せませんけどねっ

 

じゃあどこから出すのか?

 

食費などの生活費は夫がすべて出してくれるので、

私のパート代はすべて自由に使えます

ということで、パート代を使って修行します

もしくは・・・少しだけ持ってる株の売却益を修行資金にするかも?

 

つぎに修行法

福岡市内在住なので福岡ー宮崎50回搭乗予定です

一応少しだけ働いてはいますが、基本主婦なので

「主婦業は怠らない」と自分の中で決めています

なので、修行をする日は

 ★平日パートが休みの昼間に2往復(夫の仕事は土日祝休み)

 ★パートを半日で早退(有休)し1往復(休みの自由がききます)

 ★土日に昼食後ちょろっと1往復

夕方までには帰ってきて、きちんと夕飯の準備はしたいと

思っています

 

↑こんな感じで解脱予定です

 

ちなみに夫は私が修行することに反対はしておりません

お金は出さないけどするなら勝手にどうぞ〜という感じです

黙々と福岡ー宮崎を往復することは理解は出来ないそうです(笑)

(普通はそうでしょうね〜)

パート代を好きなことに使うことに関しては、基本夫は何も言いません

(友人と旅行へ行ったり、テニススクールへ通ったり・・・)

 

いつもやりたい放題やらせてくれる夫には、ほんとに感謝しています^^