好きな事のキロク

旅・ベランダ菜園・日常etc 2017はJGC修行中

沖縄旅行のキロク②

沖縄旅行2日目

良いお天気

オクマビーチ 前日はちょっと風が強かったようですが、

今日は風もなくイイ感じです

朝食はホテルでいただきました

おばあが作ってくれる2種類のスムージーが美味しかった♪

 

朝食後は、ホテル前のビーチから船に乗ってシュノーケルツアーへ出発

オクマの海、綺麗でした〜

ツアーは夫と2人だけだったので、ガイドさんお気に入りの珊瑚スポットへ、

わしゃわしゃ泳いで連れて行ってもらえました

船からけっこう遠かったので、ちびっ子参加者が一緒だったら行けなかったかも

けっこうなスパルタでしたが、とっても楽しかったです

 

このシュノーケルツアー、9:30〜11:00までの1時間半のツアーでした

(午後のツアーもあり)

ツアー後はビーチにお湯の出る無料シャワーがあるので、チェックアウト日の

朝でも参加可能です

私達も1泊のみの宿泊でしたがチェックアウトの朝に参加しました

でも、出来ればお部屋で全裸になってシャワーを浴びてスッキリしたい!!

しかしチェックアウト時間は11:00ww

 

なので、チェックイン時にフロントの方にチラッとお話しておきました

 私「チェックアウト日の朝にシュノーケルツアー参加したいんですけど

   可能ですか?」

 ホテル「はい、もちろんです。ビーチハウスのほうにお部屋から内線で

     お申し込みください」

 私「ツアー終了時間は11:00だったと思うんですが、チェックアウトは

   何時でしたっけ?」

 ホテル「11:00です」

 私「ツアー後お部屋でささっとシャワー浴びたいんですが…」

 ホテル「はい、それはツアーに参加されるのでは大丈夫です(ニコリ)」

 私「ありがとうございます」

 

ということで、お言葉に甘えて出来るだけ急いでシャワーを浴び、

ガランとしたフロントでチェックアウトさせていただきました

 

ホテルロビーにあった南国感満載のステキなお花をパチリ

 

チェックアウト後は近くの道の駅へ直行〜

ワンコインランチ食べました

写真ではわかりづらいのですが、ワンコインなのにかなりの量ですw

豚軟骨丼、お肉も多かったけどお肉の下に隠れてるご飯もお茶碗軽く

3杯くらい入ってました

恐るべし沖縄

美味しかったのですが、お米はほとんど残してしまいました(申し訳ない)

 

お腹を満たしたあとは、最北端へ

 

お次はやんばる展望台

なかなかの迫力!

大きいので辺戸岬からもはっきりと見えてました

 

最北端、遠かったけど一度は行こうと思ってたのでよかったです

二日目は那覇市内泊なので、このあと一気に南下します

 

でもその前に…

弟おすすめのお店で夕食を食べたかったので、アメリカンビレッジを

ブラブラして夕飯まで時間をつぶしました

がっつり食べれるくらい胃に隙間があいたところで、目的地の

「ローズガーデン」さんへ

ステーキと弟おすすめのシュゼットを食べました

お客さんは地元の方らしき人ばかりでした

外人さん家族も何組かいました

シュゼット美味しかった♪

食後は那覇市内のホテルに直行〜初老なので体力限界w

チェックインして即寝です

 

2日目終了〜つづく