好きな事のキロク

旅・ベランダ菜園・日常etc 2017はJGC修行中

JGC修行2017のキロク① 1~4レグ

 

4月のとある平日

ついにJGC修行を開始しました

この日は福岡↔宮崎を2往復搭乗

初日にふさわしいとっても良いお天気、修行日和です

 

ホントは出来る限りお安い航空券(ウルトラ先得等)で修行したかったのですが、

修行をすると決めたら、すぐにでも飛行機に乗りたくなってしまい

ちょっとお高い航空券をポチってしまいましたw

修行1回目の費用は…

7,700円 × 4レグ = 30,800円

 

当日は夫を仕事に送り出した30分後、自宅を出発

空港には出発1時間前に着き、念のため自動チェックイン機で4レグ分の

航空券を発券し、ひとまずカードラウンジへ

ラウンジでは今までもらったことのないスタンプカードを頂きました

カードラウンジってスタンプカードとかあったっけ??

1週間前、沖縄行ったときに利用したときはくれませんでしたが・・・

 

ラウンジではKBCの逸見アナをお見かけました

 

修行のほうはというと、特に問題もなく黙々と乗って終了~

4レグ中2レグで客室乗務員さんに話しかけて、千社札シールもいただきました

そのうち1回は訓練生のバッジをつけたフレッシュちゃんに話しかけてみたのですが、

修行をされている先輩方の体験あるあるを、ワタクシも修行初日の4レグ目に

さっそく体験させていただきました

千社札シールを席まで持ってきてくれた訓練生の口から

  「先ほどもいらっしゃいましたよね?」

・・・というフレーズが・・・w

3レグ目と同じ訓練生だって気づいてたんですが、千社札シールが欲しかったので

話しかけちゃいました^^

(3レグ目は混んでたので千社札シールもらってません)

 

歳を取るにつれて(女性は特に)何事にも動じなくなりますね

こんなときでも冷静に・・・

  「はい、またお世話になります ニコリ」

と答えておきました

 

 

この日は同じ飛行機に数名の修行僧さんがいらっしゃったようです

(同じように折り返し搭乗してたので・・・)

 

とりあえずは修行1回目、無事に終了です

 

つづく