好きな事のキロク

旅・ベランダ菜園・日常etc 2017はJGC修行中

広島のキロク①

5月の初めに、夫と広島旅行へ行ってきました

数か月前、夫が「村上海賊の娘」を読んでいた時に、

友人からしまなみ海道旅行を計画しているという話を聞き、

その話を夫にしたところ、私たちもしまなみ海道行ってみよう!と

いうことになり、車でふらっと行ってきました

 

当初1泊2日の予定でしたが、旅行のスケジュールを考えていたところ

時間・体力的に1泊じゃ無理なのでは?と思い、前日急遽2泊3日の旅に変更

 

まずは1日目

AM7:00

おにぎりやゆで卵、コーヒー、お茶、おやつを準備し自宅を出発

AM10:50

宮島行きフェリー乗船

途中サービスエリアで1回休憩し、運転を交代しました

福岡市内から約3時間半で意外とスムーズに宮島へ到着

宮島では牡蠣と揚げもみじまんじゅうをつまみました

初めて食べた揚げもみじまんじゅう、美味しかった♪

 

1時間半ほど宮島をブラブラしたあと、船で宮島口まで戻ってきました

お次の目的地は大和ミュージアム

途中お昼ご飯に広島風お好み焼きを食べました

ここ・・・お客さんそこそこいましたが私たちの感想はイマイチ

いつもなら「おいしいね~こっちも食べてみる?」なんて話しながら

食べますが、モヤさまのように二人とも「無言」で完食(笑)

そして店を出た後、広島滞在中もう1件お好み焼き屋行ったほうがいいね、

と2人同意見

 

さて、気を取り直して大和ミュージアム

ここは夫のご希望

さらっとみて広島市内へ戻りました

 

夕食は広島駅で食べました

あなご丼を食べてみたいと言っていた夫が頼んだやつ↓

あなご&広島牛&牡蠣丼(?)みたいなやつです

私は牡蠣フライ定食

あなご・・・美味しくないわけではないけど、私は焼きが好みなので

あなご丼はいいかなぁ~

牡蠣フライは美味しゅうございました

 

そして今夜のお宿JAL CITY 広島

1泊で600マイルつくプランにしてみました

お天気も良く、よい旅のスタートとなりました

 

つづく