好きな事のキロク

旅・ベランダ菜園・日常etc 2017はJGC修行中

JGC修行2017のキロク⑤ 13~16レグ

6月のはじめに5回目の修行を行いました

福岡↔宮崎 2往復です

 

この日は仕事はお休み~朝からとても良いお天気です

修行日和♪

 

夫を送り出した後、洗濯・掃除を済ませ空港へ・・・

1便目がJL3629便(11:50発)なので朝はのんびり出発です

10時すぎに家を出発し、途中駅のパン屋でお買い物

空き時間なしで連続4便搭乗なので、小腹が空いた時用に

パンをいくつか買って空港へ行きました

が、空港ついてすぐお腹が空いてしまったので、

飛行機乗る前に全部たいらげてしまいましたwww

 

お腹を満たしたあとは・・・

発券機で4レグ分の航空券を発券し、いつもの10番搭乗口へGo!

 

今回の修行では、嬉しい初体験が1つありました

後半2レグでの出来事です

 

往路で飴ちゃんを配ってくれた客室乗務員さんから受けた先制攻撃

 CA「次便もご一緒致します、よろしくお願いします」

 私「え???」

 CA「次便もご一緒致します、よろしくお願いします」

 私「え? あ・・・宜しくお願いします ペコリ」

 

ふぅ

気抜いてて聞き取れませんでしたw

「お待ちしておりました」や「先ほどもいらっしゃいましたよね?」などの

2レグ目(復路)での攻撃は受けたことがありましたが、今回の先制攻撃は

初めてだったので、さすがの私も少しだけ焦りました

 

そして復路では、何のステイタスもない修行初心者の私に

素敵なプレゼントをくださいました

客室乗務員お二人の顔シール付きメッセージカードです

うしろのほうに乗ってたので、降りる際に渡してくれました

顔シールすごく似てました(シールより実物のほうが断然かわかったですけどね)

 

手書きのメッセージってもらうと嬉しいですね~

修行5回目の費用は・・・

 13-14レグ 5,900円 + 6,600円 = 12,500円

 15-16レグ 5,900円 + 7,500円 = 13,400円

 合計 25,900円

 

今までにかかった費用

16レグ = 120,500円

 

つづく