好きな事のキロク

旅・ベランダ菜園・日常etc 2017はJGC修行中

JGC修行2017 途中で気分転換にKUL飛ぶかも?

 

私のJGC修行は回数修行です

計画では 福岡ー沖縄 2レグ

     福岡ー宮崎 48レグ

計50回搭乗での解脱

だったのですが、途中クアラルンプールが割り込んできそうです

と言っても、修行されているかたみたいにKULタッチ的なものではなく

単に友人との旅行です

f:id:skygreensea:20170613125730j:plain

 

現在20レグ消化済み

残り30レグ中20レグは購入済み、10レグは予約のみという状況です

去年からクアラルンプール旅行計画はあったのですが

なかなか実現せずw

今回JGC修行をはじめたので、せっかくなら修行ついでに

クアラルンプール行っちゃう?と考え、旅行のお相手に連絡

(修行中だということは伝えてません、伝えても多分

 理解してもらえないので)

旅行のお相手は、独身時代にお世話になった会社の先輩です

去年だったか?私が入社当時同じ部署で働いていた男性が、

KULに転勤になったという話を聞いて、KUL行ってNさんに

美味しいもの食べさせてもらおう!と先輩と話をしておりました

でもなかなか話がすすまず・・・

 

5月頃この計画を思い出し先輩に連絡してみたところ、

話がどんどん進み、7月に2泊4日で行くことになったのですが、

ツアー(JALダイナミックパッケージ)のキャンセル期限3日前に、

先輩から不幸のメールが届きました

抜けられない会議が入ったと・・・ww

 

残念ですが仕方がありません

ですが、そこで「この旅行はなかったことに・・・」にはしません!

 

次は8月に予定を入れました

大好きなマレーシア、行けるといいなぁ♪

 

先輩に「ニョニャちゃんに全部お任せしまーす」と言われたので、

福岡より成田経由でクアラルンプールへ飛ぶことにしました
そしてプレエコ初体験の予定です(エコノミーより安かったので)

ということで、4レグ分福岡ー宮崎に乗らずに済む予定

ホテルはマンダリンオリエンタル

7年前に1度宿泊したことがあるのですが、ここのプールとスパ大好きです

マレーシアって高級ホテルがお安いんですよねぇ

12月に香港へ行ったとき、ホテルが高すぎて3.5つ星程度のホテル

にしか泊まれなかったけど、クアラルンプールだと多分

同じくらいの値段で5つ星ホテルに泊まれちゃうと思います

 

これまでにマレーシアへは過去3回行っています

20年以上前に1回、10年ほど前に1回、7年前に1回です

20年以上前に家族で行ったときは、たしか福岡空港から

マレーシア航空が飛んでいました

しかも、今のように国内線と国際線のターミナルが分かれておらず、

現在の国内線ターミナルのところから飛行機に乗ったような・・・

その時宿泊したホテルはコンコルド

マレーシア航空のCAさんと同じホテルでした

ホテルでばったり会い、「あら同じホテルだったんですね~」と

会話した記憶があります

 

現地では父がレンタカーを借りてくれて、ポートディクソンまで

ドライブしたり、父の友人(マレーシア人)に美味しいレストランへ

連れて行ってもらったりと、とても充実した旅でした

  ちなみに父は出川哲郎さんより英語しゃべれません

  今思うとどうやってレンタカー借りたんでしょう(笑)

  お友達のマレーシア人は少し日本語が出来るので会話は出来てました

 

他2回のマレーシア旅行もすごく楽しかったので、とても良い印象の国です

日本以外で住むとしたら、ハワイかマレーシアです

そのくらい大好きです

 

無事に行けますように・・・