好きな事のキロク

旅・ベランダ菜園・日常etc 2017はJGC修行中

「九十九島」日帰りのキロク

とある休日、夫がどこかドライブへ行こう!

と言うので、私は「熊本」を提案しました

・・・が、あっさり却下

 

じゃあどこへ行く?

  →「海がイイ!」 と・・・

夫は海好きなので、結局どこへ行く?となると

海方面になってしまいます

海好きと言ってもマリンスポーツするわけでもなく

ただ眺めるのが好きなだけw

 

ということで、

コーヒー&お茶2本の水筒とおにぎり&お菓子を持って

AM11:00頃自宅を出発

この日は暑かったので、持って行った水分は

あっという間になくなりました~

途中少し渋滞してましたが、PM2:00頃佐世保へ到着~

遊覧船に乗り九十九島を巡りました

 

お次は展海峰(展望台)へ

ん?どこかで見たような景色・・・

GWに行った「しまなみ海道」の景色に似てる(笑)

展海峰、とっても良い眺めでした♪

 

そして展望台へ来る途中「佐世保バーガー」という

看板を見つけたので、帰りにそこへ寄ってみました

ハンバーガー&炭酸の組み合わせ最高!

味も美味しかったです^^

 

帰りは玄界灘の夕日を眺めながらのドライブ

久しぶりの佐世保、よかったです