好きな事のキロク

旅・ベランダ菜園・日常etc 2017はJGC修行中

JGC修行2017のキロク⑭ 41~44レグ(クアラルンプール旅行のキロク含む)

修行16回目

 

1日目のつづきです

 

NRTを出発して、18:00前頃無事にKUL到着しました

噂では聞いておりましたが、イミグレ大混雑でした><

入国にかかった時間は約2時間

長かった・・・

2時間もかかったので荷物は当然ターンテーブル

回っておらず、取りに来ていないスーツケースは

それぞれのターンテーブル脇に固めて置かれていました

電光掲示板もすでに私たちの乗ってきた便の表示は

終わっていて、どこのターンテーブルだったかも

分かりませんww

仕方がないので先輩と別れて探すことに・・・

先輩と反対方向へ歩き始めてすぐ、後ろから先輩の

私を呼ぶ声が聞こえました

 

意外と早くみつかりました

先輩がスーツケースを見つけた場所へ行ってみると、

JALの職員さんが私たちのスーツを見張っててくれてました

JALさん「お待ちしてました~よかったです^^」

私たち「ありがとうございます、いつもこうなんですか?」

JALさん「そうなんです~改善のお願いはしてるんですが

     なかなか・・・」

というような会話をして、スーツケースを無事に受け取りました

 

2人ともそこそこ大きいスーツケースだったので、ホテルまでは

タクシーで行くことにしました

駅からホテルまでスーツケースごろごろしたくなかったので・・・

出口を出てすぐのタクシーチケット売り場で、チケットを

購入しました

スーツケースが大きいのでプレミアタクシーにされましたw

118リンギット≒3000円でした

 

今回宿泊したホテルはウェスティンクアラルンプールです

当初マンダリンにしようと思っていましたが、

ヘブンリーベッドに寝たことがなく、体験してみたかったので

ウェスティンにしてみました

 広さ十分です

 

ホテルへ21:00すぎに到着後すぐに夕飯を食べに外へ出ました

久しぶりのマレーシア、久しぶりのLot10♪

 

クアラルンプールでの1食目はアロー通りにて・・・

ドリアン臭がすごい><

 

適当に入った店でまずは乾杯

スイカが大すきな私は迷わずスイカジュースを注文

 

この店当たりでした

日本語メニューはないけど、写真付きメニューはあります

 

注文したもの全部美味しかったです

飲食代全部で2000円弱でした

 

飛行機に乗ってるだけで動いてないのに、ずっと食べてばっかり

だったので、遠くに見えるKLCCまで歩いてみることにしました

・・・が、あと100~200mくらいってところでツインタワー消灯w

時計をみると0:00でした

きっと消灯時間だったんですねぇ

ツインタワーは0:00で消灯、覚えておきます

やる気をなくした私たちは、即タクシーに乗り込みホテルへ

帰りました(歩ける距離なんですけどねっ)

 

 

つづく